世界一貧乏な社長

IT企業で独立。日々感じることやライフスタイルを更新〜!

Twitter広告の運用はリスティングよりも簡単

元々はリスティングの運用しかできませんでした。
特に強かったのはYahooの運用ですね。
検索は簡単だったのですが、YDNの運用を覚えるのは非常に大変でした。
なぜなら、メニューが多すぎるからです。

しかし、今思うと必死に勉強して運用できるようになってよかったなと感じています。
そのおかげもあって過去のレポートとGoogleアナリティクスがあれば、改善提案書などがすぐできるようになりました。
実際にディスプレイってリマケしか運用してない代理店って結構いるので、自分の強みができたんですよね。

ちなみにどうやって勉強したかというと…

・配信先レポート
・年齢別レポート
・性別レポート
・キャリア別レポート

などなど…

大きな予算のお客様の案件はこれを週1でやって、なおかつ管理画面も2時間に1回はチェックしてましたね。
こうやって経験を積んでいくことで、考え方の幅が広がったり、シミュレーションもしやすくなりました。

お陰様で紹介案件が増えたり、紹介の際にここに運用してもらってダメだったら他の代理店に任せても結果は出ないとかなりハードルを上げられてます。笑

まぁこれは嬉しいことですね。

その後はGoogleの運用もすぐ覚えられました。
そして、2ヶ月前くらいに思い切ってTwitter広告の運用にチャレンジ。
運用するしてる人ならわかりますが、めっちゃ運用楽です。笑
メニューも限られてますし、効果の合う案件もある程度決まってますからね。

今1番Twitter広告で効果が合って、予算をかなりもっている業界は…

みなさん知ってますか??